文具好き事務屋ブログ【assamgt’s fountain pen blog】

文具(主に万年筆)と日常の雑記ブログです。

次期主力手帳到着(ほぼ日手帳2016)

 f:id:assamgt:20151106223809j:plain

こんばんは。

 毎年、この時期になると手帳難民になりますが、今回はあまり悩まなかったような・・・

そして、注文していた『ほぼ日手帳2016』が届きました。

外箱は、このような状態です。

f:id:assamgt:20151106224132j:plain

  中身は、自宅用にとほぼ日HPで気になっていたオリジナルのカバー『カンガ』です。

(仕事用では、ちょっと使いづらい色調ですが、自宅用なのでOKです。)

f:id:assamgt:20151106224537j:plainf:id:assamgt:20151106225753j:plain

 箱から出した状態です。

(手帳の下に見えるピンクの冊子は、販促用の商品紹介が掲載されています。)

f:id:assamgt:20151106230638j:plain

 手帳カバーにカバー・オン・カバーをセットした状態です。

(バタフライストッパーには、パイロットカクノをセットしました。)

手帳カバーの質感はちょっと・・・ですが、このエスニックなプリントにやられました。

カバー本体の色調も想像通り落ち着いたイエローとなっており満足しております。

 

 

さてさて、職場用はどうしようとまだまだ手帳難民はつづきます・・・