文具好き事務屋ブログ【assamgt’s fountain pen blog】

文具(主に万年筆)と日常の雑記ブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年筆が届きました。(プラチナ万年筆#3776センチュリーブラックダイヤモンドロジウム仕様の細軟)

こんばんは。 先日、やっとオーダーした万年筆が届きました。 これが待望の『新年筆』、昨年の12月に新たに加わったプラチナ万年筆#3776センチュリーのブラックダイヤモンドロジウム仕様ペン先『細軟』です。 (ラインナップに加わった昨年の12月にオーダー…

インク調合のつづき

こんばんは。 インク調合のつづきです。 昨日は、つけペンで色味を試してみましたが、今回は万年筆に入れて試してみました。 比較のために色彩雫の山葡萄も用意しました。 左が色彩雫山葡萄のインク瓶で右が今回調合したインク瓶です。 画像の上段が山葡萄で…

新年初めてのインク調合

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 さて、今年はじめての更新は、新年筆と思い昨年の12月に万年筆をオーダーしましたが間に合わず・・・ 代わりにミックスフリーインクも増えてきたのでプラチナ万年筆のセンチュリーブル…