文具好き事務屋ブログ【assamgt’s fountain pen blog】

文具(主に万年筆)と日常の雑記ブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナ万年筆#3776センチュリーの旧型を発見

こんにちは。 先日、某文具店を訪れた際にプラチナ万年筆#3776センチュリーの陳列棚に違和感を感じ、じっくりと見てみると現行品と共に旧型の#3776センチュリーが数本あるではありませんか!(前回、来店した時は無かったのでどこから出てきたかは謎です。…

ブルーインク色々(Pekikan Edelstein Sapphire ink and more)

こんばんは。 気が付くとブルー系統のインクが増え続けている今日この頃・・・ またもやブルー系統のインクを購入してしまいました。 ペリカンのエーデルシュタイン【サファイア】です。 2,000円以上のインクです。 (実は、ペリカンのエーデルシュタイン【…

次期主力手帳到着(ほぼ日手帳2016)

こんばんは。 毎年、この時期になると手帳難民になりますが、今回はあまり悩まなかったような・・・ そして、注文していた『ほぼ日手帳2016』が届きました。 外箱は、このような状態です。 中身は、自宅用にとほぼ日HPで気になっていたオリジナルのカバー『…